元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

お化粧直しの新定番!美思(ミシャ)クムソル 起潤 スティックアイクリームを試してみました!コスメレポ・韓国コスメレポ

お化粧直しの新定番として、最近話題の美容スティック。お化粧直しには乳液を持ち歩くのが良しとされてるみたいですが、小さいボトルに詰め替えるのも、塗り直すのも面倒ですよね。。。(少なくともズボラな筆者には面倒でした)

そんなとき見つけた美容スティック!リップクリーム型の美容スティック!化粧直しのときに崩れた部分やな塗ってなじませて、パウダーなりを付け直す感じです。目元だけじゃなく、ファンデが入り込みやすいほうれい線などにも使えます!お化粧直しだけではなくメイク前にぬるのもOKです ^ ^(筆者はつけ忘れない限り朝メイク前も使用してます)



ずっとイプサのものを気に入って愛用していましたが、(肌調子もあるとは思うのですが)口元にプツプツができてしまい、、、他のものも使ってみよう!と思い見つけたのがこれです!

テクスチャはイプサより少し硬めで、ねっとり感が強め。イプサはもう少しサラサラしてました(ここは好みが分かれそうです)。使用感は皮膚に負担がなさそうにスルスル伸びるイプサが好みでしたが、もっちり感はクムソルの方があって、仕上がりはクムソルの方が好きです。

筆者は化粧がよれやすい目元、ほうれい線にお化粧直しの際にぬりぬりしてます。

わかりにくいですが、手の甲につけた画像です。

これはもともとクムソルのモデルをしている女優さんが、クムソルのアイクリームを日中も使いたい!という要望があってメーカーさんが作ったものなのだとか。SPF効果もあるので夜は使っていませんが、SPF効果があるおかげで、皮膚が薄くてダメージを受けやすい目元に、指で日焼け止めを無理してつけなくて良くなりそうですっ。

使用感はまずまずで、キレイにお化粧直しでき、保湿感も満足です。今後肌荒れしなければ使い続けたいです ^ ^

また、韓方配合とのことでアンチエイジングや美肌効果も期待してます!
⬇︎成分⬇︎

大きさもイプサのものよりコンパクトでポーチにかさばらないのも◎ (δvδ)


美容スティックって日本ではあまりメジャーではないですが、韓国コスメブランドでは、エチュードハウスやVDLなども出してるみたいです。

それも一度使ってみたいなーー (δvδ)

とりあえず、
表情ジワでファンデがよれるアラサーの筆者には、こちらはポーチのマストアイテムになりそうです ^ ^