元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

スーパーフード、モリンガパウダー♪♪ 最近のお気に入りアイテム♪♪

美容&健康食として
モリンガパウダーを飲み始めました ^ ^♪♪

サンフード オーガニックモリンガパウダー

オーガニック食やスーパーフードに詳しい方ならご存知の方も多いと思います ^ ^

スーパーフードというくらいなので、豊富な栄養素と高い栄養価をもっているのですが、その量が本当にとても高く、

飢餓問題のある国ではモリンガの栄養の高さを利用して子供たちの食の栄養をカバーするという活動もあるようです。

また、私の友人で、モリンガティーを飲み始めたら、今まで2ヶ月に1回は風邪をひいていたのが、全くひかなくなったと言っていました ^ ^

高い栄養価で、免疫力も高まるのでしょうか ^ ^



モリンガパウダーの使い方としては、
お湯に溶かしてお茶なように飲んだり、ヨーグルトに混ぜたりして摂取しています ^ ^

調べたところ他にもアレンジ方法が色々とあるらしく、後々やってみようと思っています。

味は緑茶?抹茶?のような味です ^ ^♪♪ ですが、あまり溶けやすくはないです > < ヨーグルトに入れると少しジャリジャリします > <笑

もっと溶けやすいものがないか、サンフードのものがなくなったら探してみようと思っています (´н`)笑



少し注意点です > <

すこし汚い話になりますが、、、 > <
飲み始め1日目は、すこし緩めの快便で、2、3日目はくだすレベルの排泄物がでました。

食生活はいつも通りだったので、もしかして私には合わないのかな > <?とも思うのですが、

調べてみると、腸に長らく溜まっているものを排泄しようとして、人によっては1週間以上、くだす方もいるようです。

もしくは全くそういったことにならない方もいるようです。

ひとまず1週間飲み続けて検討しようとおもっています ^ ^

(体質はそれぞれですから、なんとも言えませんが、ながらく下すようであれば、身体に合わないのかもしれないので、お医者さんに相談するか飲むのをやめたほうがいいかもしれません > <)

また、コスメキッチンで購入した際は、店員さんに『栄養補助食品なので、妊婦さんも大丈夫です』と言われましたが、妊婦さんの摂取をあまり推奨していないような記事もあったので、心配な方は控えた方が良いかもしれません > < ただ、筆者が記事を漁った限りでは、授乳中の方には、モリンガの高い栄養はむしろ推奨しているとのことでした ^ ^)

日常生活で、なかなか取りにくい栄養を補える... むしろ高い栄養をとれるモリンガは個人的にとてもおすすめです ^ ^