元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

高コスパ♪なトゥベールのミネラルファンデ♪♪ コスメレポ

トゥベールのミネラルパウダリーファンデーションを使ってみました ^ ^

¥2,560(税込)

色は4カラー展開で、暗めの順に、
ベージュオークル、オークル、ライトオークル、ライトナチュラルがあります ^ ^

使ってみたのはライトオークル ^ ^



通常のミネラルファンデーションと同様に、下地なしでOK、石鹸で落ちる、お肌に優しい、というミネラルファンデーションの特徴に加え、

★SPF30、PA++のUV効果
セラミドヒアルロン酸などの美容成分を17種配合
★持ち歩きに便利なプレストタイプ

といううれしい特徴があります ^ ^♡

手元にあったエトヴォスのタイムレスと比較してみました ^ ^♪♪

エトヴォスも、トゥベールも、一般的な肌色より一段階明るめの色での比較です (δvδ)

タイムレスの方がベージュより、トゥベールの方が黄味よりな感じでしょうか ^ ^

トゥベールは、エトヴォスのタイムレスよりもしっとり感が強く、粒子が細かく肌当たりが優しい印象 ^ ^

また、パフでつけた場合ですが、

タイムレスはムラになりにくく使いやすいのがメリットで、その代わり濃い薄いの使い分けに差を出しにくいのがデメリットだとすると、

トゥベールは、濃い薄いの仕上がり具合を、付け方次第で広い振り幅で調整できるのがメリットで、その分、うまく調整しないと、つけすぎやムラができやすいのがデメリットかなと感じました ^ ^



そう言ってしまうと、トゥベールを使いこなすのが大変そうな印象を与えてしまいそうですが、ぜんぜんそんなことはなく、少しずつとって薄くつけていくと、このくらいがちょうどいい!という感覚を2,3回目くらいにはつかめてきましたよ ^ ^♪♪

それにしても、エトヴォスもそうですが、
パフが2way仕様になっているのがすごく便利です > <

顔全体に起毛面(フロッキー面?)でつけた後、シミや毛穴が気になるところにはちょちょいとスポンジ面で重ね付けするとかなり目立ちにくくなります ^ ^♪♪

また、もともとミネラルタイプのプレストタイプってすごく少なくて、筆者が知っているだけでも、エトヴォス、MiMC、ヴァントルテ、トゥベールくらいしか知りません > <

他にもあるのでしょうか...?

中でも、トゥベールのミネラルファンデは、かなりの高コスパ

他の3つは¥4,000前後はしてしまうので、手軽にミネラルファンデを試してみたい方しっとり感が強いプレストタイプのミネラルファンデを探している方にオススメだなと感じました ^ ^♪♪
ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングへ