元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

エトヴォスのプレストパウダーパクト比較♪ ミネラルUVパクト&ミネラルシルキーベール コスメレポ

ETVOS(エトヴォス)のプレストパウダーパクトを比較してみました ^ ^

比べるのは、2017年版ミネラルUVパクトと、ミネラルシルキーベールです ^ ^♪♪

左)ミネラルUVパクト SPF20 PA++
右)ミネラルシルキーベール SPF50 PA+++

※ミネラルシルキーベールがなくなりかけですみません (´н`)



どちらも薄づきなのですが、色の感じをわかりやすくするためにティッシュに乗せてみました ^ ^

ミネラルUVパクトはベージュに色づきますが、シルキーベールはほぼ色はつきません。

またわかりにくいのですが、下地の上に乗せるとこんな感じです

仕上がりは、ミネラルシルキーベールはセミマット、ミネラルUVパクトは柔らかめのツヤ肌、という感じてす。

またカバー力に関しては、ミネラルUVパクトは色付きなので、ミネラルシルキーベールより若干カバー力が高いかなー...うーんどうかなー...というくらいなので、ほぼカバー力は変わらないというのが個人的な感想です。



下地で何を使うかでも仕上がりが変わってくると思いますが、ミネラルシルキーベールのセミマットな仕上がりを好んでいる方には、ミネラルUVパクトは少しツヤ感が気になるところかもしれません (´н`)

個人的には、シルキーベールのセミマットな仕上がりがドストライクなので、ミネラルシルキーベールの仕上がりでミネラルUVパクトのUV効果があれば、オールシーズン使えるのに > < と思ってしまいました > <

にしても、ミネラルUVパクトのUV効果はかなりありがたいので、もう1つ夏場用にストック購入する予定です ^ ^

購入を考えている方に少しでも参考になれば幸いです ^ ^♪♪

ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングへ