元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

呂のシャンプー&コンディショナーを使ってみました♪ 韓国コスメレポ

呂(ロ、リョ)のシャンプー&コンディショナーで、頭皮ケアと髪のケアがどちらもできる、オールバランシングを使ってみました♪


(↑トライアルセット♪)

個人的な話になりますが、良いヘアケアコスメを見つけることがマイブームで、今色々試しています ^ ^

オーガニック、ナチュラル(自然派)系のものを中心に、頭皮と髪に良い影響を与えるもので、極力、界面活性剤(洗浄成分)がアミノ酸系のものを選んでいます ^ ^



韓方コスメは、韓方成分が、自然に肌や髪そのものをじっくり健康にしてくれている感じがするので大好きです ^ ^

★呂 オールバランシングケア の特徴★
高麗人参オタネニンジン根エキス)をはじめとする5つの韓方ビューティー成分*2を発酵・濃縮した呂の独自成分「血行気補丹TMコンプレックス」が根元にチカラを与えます。

デトックス効果や鎮静効果があると言われる烏梅(ウメ果実エキス)が頭皮トラブルなどでダメージを受けた地肌をケアし、すこやかな地肌へと整えます。

栄養豊富な海松子油(マツ種子油)が髪にハリ・コシを与え、艶やかな髪へと導きます。
(公式サイト引用)



☆呂 オールバランシングケア シャンプー

☆呂 オールバランシング コンディショナー

界面活性剤的にはアミノ酸系ではなく、洗浄力・脱脂力が強めのもののため、サルフェートフリーを重視している方、アミノ酸系にこだわっている方、頭皮が敏感な方にはおすすめできません> <が、

頭皮がオイリータイプの方や、比較的しっかり洗いたいけど髪がパシパシになるのはイヤ、という方にはおすすめできるかなと感じました ^ ^

筆者としては仕上がりがとても良く、からまりもなく、ツヤ感もでると感じました ^ ^ 刺激も特に感じませんでした ^ ^

また、アホ毛も軽減されたような気がします ^ ^(←これ、筆者的にとても大事w)

そして、韓方成分による抜け毛ケアも出来るとのこと ^ ^

他にも韓国コスメ、韓方コスメのシャンプーを色々と試してみてまたレビューさせていただきます ^ ^♪♪

ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

人気ブログランキングへ