元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

エチュードハウスの眉ティントを使ってみました。 韓国コスメレポ

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)の眉ティントこと、ティントマイブロウジェル ^ ^


貼って剥がすタイプの眉ティントで、3,4日〜長くて7日間落ちないとのこと ^ ^

アイブロウは、スポーツ用のメイクアップ化粧品でない限り、ウォータープルーフでも、夏場はもちろん冬でも落ちやすく、何度もお化粧直しをしなきゃいけなかったりするのが手間でした > <

他メーカーからも色々でているみたいですが、ずっと気になっていたエチュードのものを試してみました ^ ^

購入したのは01ブラウンと03グレーブラウン ^ ^



基本的な使い方は、
①油分をしっかり拭き取ったお肌に厚めに塗る
②2時間放置
③眉尻からゆっくりはがす
注意点:当日はクレンジングは避ける

とのこと ^ ^

より落ちにくくしたい場合は、夜塗ってそのまま寝て朝剥がすのが良いみたいです ^ ^ 長持ちさせたい方はその使い方がオススメなのだとか ^ ^

あまり時間がなく放置時間1時間で剥がしたところ、うっすら色づきましたが、石鹸で洗うとすぐ取れてしまいました > <

というわけで、再チャレンジで夜寝る前に塗ってみました ^ ^

①洗顔後、眉部分のスキンケアは避けて行った後にスタート

テクスチャがかなりネッチョリしていて塗りにくそうなのですが、ブラシが比較的細めなので丁寧に塗ればキレイに塗れます ^ ^

②少し乾いたらイモト状態で就寝

乾いているので触っても大丈夫です ^ ^◎

③朝起きたら剥がします

ん〜〜、思っていたより薄め > <

すぐ洗顔をしたら取れてしまうかもと思いやさしく拭き取り化粧水をしたところ、コットンに茶色が..... > <



また、クレンジングではなく、石鹸で洗顔したら案の定元どおりに消えてしまいました。。。

塗るとき眉周辺の皮膚に油分が残ってしまっていたからうまく密着しなかったのかな。。。

落ちにくかったら愛用決定なのですが、一般的なアイブロウ並みに取れやすいと感じてしまいました。。。

しかしながら、眉ティント、落ちにくければとても魅力的であきらめきれないのでw、もう少し試行錯誤してみます > <

ただ、オイルクレンジングを愛用している方は難しいかもしれません > <

色的には、
03カラーはグレーブラウンなのですが、個人的に03は少しグレーすぎ?黒すぎ?たので、01のブラウンが良さそう ^ ^

03カラーはかなり暗めの髪色や黒髪の方、もしくはいつもアイブロウをグレー系で暗めの色を使っている方向けかなと思います ^ ^

うまくいけば、朝メイクの時短になったり、お化粧直しの手間が省けたり、気付いたらマロになってることもなくなるので、めちゃめちゃ良い > <のではと思います ^ ^

うまくいったらまたご報告します ^ ^♪♪

ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

人気ブログランキングへ