SHINee(シャイニー)とKドルと美容に関するブログ

元美容メディア編集者の、SHINeeとKPOPと美容に関するブログです。

本当に効果を出したい方のためのアンチエイジングコスメの選び方♪♪ 美容ブログ


世の中のスキンケアコスメには、『アンチエイジングコスメ』を含む『コスメ』がたくさんあります。

国内ブランド、外資系ブランド、高級コスメ、プチプラコスメ、オーガニックコスメ、ドクターズコスメ、などなど。。。

個人的には、スキンケアコスメを大きく分類する基準として、保湿目的のスキンケアコスメアンチエイジング目的のスキンケアコスメ、という分け方もできると思っています。

その中で、エイジングケアとして本当に効果を出したい方のための(個人的)アンチエイジングコスメの選び方についてご紹介したいと思います。



それはズバリ、一言で言うと、
『エイジングケアできる成分が入っているか否か』です。

昔よくお世話になった美容皮膚科の先生が言っていたのは、「CMや雑誌などの広告は上手いのよね」ということ。

よく「莫大な広告費をかけている化粧品は広告費にお金をかけすぎているから、商品自体はよくない」ということを耳にします。もちろん一概には言えません。筆者もSK-II様を愛用していますし、モノによると思います。

きちんと自分の悩みに沿ったエイジングケア成分が入っていれば、単なる保湿だけの(保湿ももちろん大事ですよ!スキンケアのキホンノキです)コスメ以上に求める効果を得られると思います。

じゃあ何が入っているものを選べば良いのか??

お悩み別に、よく見かける成分でエイジングケアが期待できるものを一部まとめてみたので参考にしてみてください ^ ^



(※オーガニック系のものはのぞいています。)

☆毛穴の開き、たるみ
ビタミンC、E、EGF

☆美白
ビタミンC、E、ハイドロキノン、トレチノイン(レチノイン酸)、アルブチンなど。

☆シワ
ビタミンA、C、E、レチノールなど。

☆ニキビ
ビタミンCなど。

☆ニキビ跡
ビタミンC、E、EGF、ハイドロキノン、トレチノイン(レチノイン酸)、アルブチンなど。

☆肌のキメ
プラセンタ、EGF、FGF、ビタミンC、Eなど。

他にも「エイジングケア 化粧品 成分」などで調べるとたくさんあると思います ^ ^

コスメを選ぶ基準は人それぞれですが、しっかり効果のでるエイジングケアコスメを選びたい!という方は参考にしてみてください ^ ^♪♪



ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングへ