元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

ボディの乾燥が気になるけどボディケアが面倒な人はボディソープを石鹸にしてみよう♪♪

ボディの乾燥が気になるけど、ボディクリームなどのボディケアはサボりがち&面倒... という方はいませんか〜?? > <

筆者がまさしくそれです笑。

でも季節や加齢などの理由から、気づいたら太ももやふくらはぎがかっさかさになっています T-T

ボディクリームなどでボディケアをしたほうが良いとは思うのですが、それもなかなか面倒という方に、乾燥がだいぶ緩和した方法をご紹介します ^ ^



それは、ボディソープを固形石鹸に変えるだけです ^ ^♪♪
界面活性剤に疑問を持ってから、筆者は洗顔に石鹸のみを使うようになりました ^ ^

そうしたところ、肌の乾燥がなくなってきたんですよね (δvδ) クリーム状の洗顔フォームに含まれる界面活性剤による過剰な洗浄成分によって肌バリアを壊すことがなくなったからではないかなと思っています ^ ^

これは身体も同じなのではないかなと思い、ボディソープを固形石鹸に変えたところボディの乾燥も緩和されてきたんです ^ ^ 顔も身体も同じ皮膚ですからね ^ ^ 乾燥対策としてももちろん良いですし、なによりお肌が健康になりそうですよね ^ ^♪♪

身体に使う石鹸は、顔にも使えるくらい高価な石鹸でももちろん良いとは思うのですが、

コスパ的に個人的にオススメなのは、米ぬかの保湿成分が入った米ぬか石鹸 ^ ^


Loftで250円くらいだったと思います ^ ^


でも今の季節は日によって、または乾燥肌の方はかなり乾燥してしまうこともあると思うので、そういう時はちゃんとボディケアをしてくださいね > < > < > <

※画像一部お借りしました。
ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングへ