元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

カラーリング維持重視するために選んだアウトバス(洗い流さない)トリートメント♪♪ ハホニココラシルク18ヒートインオイル♪♪

本当ならシャンプーもノンシリコンにしたし、頭皮の健康を極めるためにもノンシリコンのアウトバス(洗い流さない)トリートメントを!と思っていたのですが、果たしてそれでカラーリングを維持してくれるのか?という疑問に行き当たり、、、

以前ノンシリコン・オーガニックのトリートメントで枝毛やパサつきが出たこともあり...

様々なジレンマを抱えつつ、『結局は髪は死細胞だし(?)、髪を綺麗に魅せることができて、できればカラーリングをケアしてくれるものにしよう!』という結論に(個人的に)達しました。



そこで選んだのがコレです ^ ^
『ハホニコハッピーライフ ヒートインオイル』


【特徴】
・紫外線・カラー・パーマ・過度なブラッシング等で剥がれ落ちる毛髪成分18-MEAをしっかり補修
コラーゲン成分,シルク成分,CMC擬似成分もプラス
ドライヤーの熱から髪を保護するアウトバストリートメントオイル
・こっくりとしたリッチなテクスチャーが、髪になじませると驚くほどサラサラな指通りに、豊かなツヤを放ち、サロン仕上がりの髪へと整える
傷んだ髪のパサツキもしっとりやわらかに仕上げる
(公式サイト参照)



オーガニックやノンシリコンでいくら頭皮が健康でも、せっかく伸ばした髪の毛先がパシパシになってしまったら悲しいですよね > <

趣向が分かれるところだとは思いますが、柔らかめの毛質で若干の癖っ毛の筆写は、個人的にはとても好感触でした♪♪

これで、今の季節、静電気防止効果もあったら最高でした > <

ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングへ