元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

KPOPアイドルたちの美肌の秘密♪♪ 少女時代ユリの美肌の秘訣、長芋ジュースを作ってみた♪♪

健康美で知られる少女時代のユリが美容、健康のために毎朝飲んでいるという『長芋ジュース』を作って飲んでみました ^ ^♪♪



うぅ... ユリかわいぃ... ^ ^♡
高身長でカーヴィーボディで、でもぜんぜん飾らなくてクレヨンしんちゃんのモノマネとかしちゃう(笑)ユリが大好きです (´н`)♡ そんなユリの健康美の秘訣とも言える、長芋ジュースにはスゴイ美肌効果が...



【長芋ジュースで期待できる効果】
☆ネバネバ成分であるムチンが疲労回復、消化吸収のサポート♪
胃腸の粘膜を保護、修復
(胃腸が健康なことは美肌にもつながります♪)
サポニン、アルギニン、ディオスコリンによる免疫力アップ
血液サラサラ効果サポニン)、血管を丈夫にする効果(アルギニン)
抗酸化作用サポニン、ビタミンC、ビタミンE
ダイエット効果(アルギニンによる体脂肪燃焼、脂肪蓄積防止効果など)
むくみ防止効果(ムチン)
肝臓機能、腎臓機能改善効果(ムチン)
☆リンゴポリフェノールによる抗酸化作用、美肌効果
☆リンゴペクチンによる整腸作用

なんと...打つのが疲れるくらい(笑)美容、健康効果が期待できますね > <

上記は主に長芋とリンゴの効果をまとめましたが、長芋ジュースには蜂蜜や牛乳も入っているのでもっともっとたくさん美肌効果があると思います ♪♪

そんな嬉しい効果ばかりの長芋ジュースの作り方です ^ ^♡
【ユリ特製長芋ジュースレシピ】
・長芋 300g
・リンゴ 適量
・はちみつ 適量
・牛乳 400cc

一見不味そう...
と思い覚悟してつくって見たのですが、、、

かなり美味しい (´∀`*) 長芋はほとんど味がないので、とろみのあるはちみつリンゴスムージーという感じです ^ ^ 体に良いし、美味しいし、これはハマりそう... > <

リンゴをバナナに変えたり、プラスでヨーグルトを加えても美味しかったですよ ^ ^♡栄養的にも良さそうですね ^ ^♪♪ 個人的にはプラスヨーグルトが定番になりそうです♪♪

栄養価が高いので一食置き換えダイエットとしても良さそう♪♪

筆者も30歳手前から、食生活を含めた生活習慣の乱れがお肌に顕著に現れるようになりました。。全部を規則正しくすることは、仕事をしているとなかなか難しいですが、一食でもこういうものをとるととらないのとではお肌への影響も違ってくると思います ^ ^♪♪



美肌のために、体内の健康はとても大事です ^ ^ こういう考えに基づく習慣がユリの健康美の秘訣なのかもしれません ^ ^
ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

【関連記事】
KPOPアイドルたちの美肌の秘密!SHINee・超絶色白美肌の持ち主、Keyくん愛用のアーバンエコのTheSAEM(ザセム)ハラケケコスメをつかってみた `ㅂ´ 韓国コスメレポ - SHINee(シャイニー)とKドルと美容に関するブログ

色白美肌のKPOPアイドル達も愛用♡ニキビパッチを使ってみた!【実際に付けてみた写真あり】韓国コスメレポ - SHINee(シャイニー)とKドルと美容に関するブログ

※画像一部お借りしました。