元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

韓方コスメ♪ MISSHA(ミシャ)エイヒョンの化粧水を試してみました♪♪ 韓国コスメレポ

MISSHA(ミシャ)の、エイヒョンの化粧水、サンプルでいただいたものを試してみました♪♪

エイヒョンは、ミシャの韓方ラインの1つです。あと2つはチョボヤン、クムソル♪♪

クムソルは保湿クリームとスティック美容液持っています ^ ^♪♪


スティック美容液はヘビーユース中♪♪

エイヒョンラインは、『内側から綺麗な肌を作る食べる化粧品』というコンセプトで、東医宝鑑キョンオッタン処方というものを取り入れているそうです ^ ^



【エイヒョン化粧水の有効成分】
キョンオッタン(高麗人参エキス、地黄根エキス、茯苓タケエキス、ハチミツエキス)が玉のような艶肌へ♪
・華清水がしっとりとなめらかな肌へ♪
・黒松エキスが肌バリアを高め、トラブルの起きにくい肌へ♪
・松茸抽出物が肌への栄養、活力アップへ♪

(公式サイト参照)



クムソルが保湿からエイジングケアまで幅広くケアするというラインなのに対して、エイヒョンは肌の保湿力を高めて肌そのものを健康に、綺麗に、という印象が強いです ^ ^

ちなみにチョボヤンは使ったことがないですが、エイジングケアラインのようですね ^ ^

ゆる〜くとろみのあるテクスチャ♪シャバシャバ系化粧水ととろみ感のある化粧水の間くらいかな?(界面活性剤やポリマーが気になる方には気になるかも...)

つけた後はベタつかず、さらっと、もちっとした肌感触♪♪

ミシャは日本にも店舗数が多いので、手を出しやすい韓国コスメですよね ^ ^韓方コスメを使ってみたい方保湿ケアを徹底したいという方に適しているのかな感じました ^ ^