元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

自爪強化中 ^ ^♪♪ 縦線、剥離、ペラペラ爪対策 コスメレポ

ジェルネイル時の爪の表面削り(なんて言い方笑)で爪が薄くペラペラで、縦線剥離など痛々しい状態だったので、現在自爪強化(育爪?)中です ^ ^♪♪



使用中のアイテム☆

・ネイルファイル
『プリュネル 3STEPミニファイル』

爪が割れてどうしてもすぐ欲しくてローズマリーで即購入しました。
プチプライスで、爪の形を整える用、表面の凸凹を滑らかにする用、爪を磨く用、3種類あって良いかと思います。

爪を整える用のヤスリの目が荒すぎなくて良いです ^ ^♪♪

・強化目的のベースコート
OPI(オーピーアイ)ナチュラルネイル ベースコート

爪の基本成分であるケラチンアミノ酸 が健康な爪の維持と保護をしてくれます ^ ^♡

これを一日置きに重ね塗りして1週間ごとにオフする、という強化剤のような使い方をしています (´н`)笑

これでダメだったらちょっと高いけど、強化剤のネイルエンビーかな (´н`)



・セルフネイル派の必需品☆速乾スプレー
『コージー ネイリスト クイックドライスプレー』を使用しています。

基本強化・修復目的のベースコートのみですが、早く乾くに越したことはないのと、すぐ他の何か作業ができるので助かります (δvδ)

・保湿、健康な爪育♡のための『アベンヌのハンドクリーム』 ^ ^

夜はオイルをつけたりしますが、日中は作業しにくいので、もっぱらハンドクリームを使用 ^ ^♪♪
香りなど気分で色々と使うこともありますが、アベンヌのハンドクリームはベタつかないのでなんだかんだ一番よく使います ^ ^♪♪

セルフでネイルケアするのは久しぶりなので、ネイルファイルとかかわいい韓国コスメの探しに行きたいな〜 ^ ^♪♪
目指せ指先美人 (δvδ)♡

※画像一部お借りしました。