元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

2016 リピート購入品リスト♪♪ コスメレポ

2016年も終わりに近づいてきていますね(´н`)今年もたくさん素敵なコスメに出会うことができした > <♡

そこで今年(まだ今年は終わっていませんが)、アラサーの筆者が効果を感じてリピート購入して現在進行形でデイリー使いしているスキンケアコスメをご紹介します ^ ^♪♪

☆ガミラシークレットの洗顔石鹸

ガミラシークレットの洗顔石鹸を使っているからか、ファンデーションをミネラルに変えたからか、クレンジング剤を使うのをやめたからか、何はともあれこれを使い始めてから肌の調子が良いです ^ ^

☆ハヌルホスの韓方プレミアム石鹸


ガミラ同様、洗顔に石鹸を使い始めてから、肌の調子が良い。。。ガミラと同じタイミングで使い始めました ^ ^

韓方の効果に期待をしながら使っています ^ ^♪♪

洗顔に石鹸を使い始めてから、洗顔石鹸にハマり、色々と使いましたが、ガミラとハヌルホスに落ち着きました (δvδ)♡

ガミラとハヌルホスは気分で使い分けています ^ ^

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス

以前の記事でもご紹介しましたが、化粧水はコレに限ります(今の所)。

お肌の調子が良い時もコレ、悪い時もコレ、ニキビの時もコレ、日焼けした後もコレ。

合成界面活性剤やポリマーが入ってなく、効果を感じられる化粧水です。なくなったら困ります (´н`)



☆IOPE(アイオペ)のバイオエッセンススキンコンディショニング

化粧水はコレに限るとSK-IIを紹介しておきながら笑、アイオペもストックしています笑。

SK-IIと同じシャバシャバ系(合成界面活性剤やポリマーが入ってなさそう)の酵素化粧水で、SK-IIよりもお値段がお安いので、化粧水をばっしゃばっしゃ使いたい時に使っています。

☆エンビロンのアイジェル

アイクリームマニア(色々試すのが好き)なので、アイケアアイテムには色々と手を出しますが、なんだかんだでこちらはないと不安なアイテム。そして最終的に戻ってくるアイテム笑。

ビタミンA、C、E、アルジルリン®️等が配合されています。

難点はクリニックやエステサロンじゃないと買えないところ (´н`)


☆オバジC10セラム

もともと色々な化粧品を試すのが好きなので、美容液やクリームは一度購入したものを肌状態に分けて使う、という方法をとっていて、なかなかなくならないのでリピート購入に至らないものが多かったりします (´н`)そんななかでもオバジのビタミンC美容液は何本買ったかわからないくらい....

一度C20セラムはどんなもんかいと購入してみましたが、今のところあまり効果の違いを感じなかったので、C10に戻りました ^ ^

ニキビ予防、ニキビ跡予防、毛穴対策、肌のキメに効果を感じています ^ ^

☆Easydew(イージーデュー)のリペアコントロールEGF

散々ご紹介しているイージーデューのリペアコントロールEGF ^ ^

目元のケア、ほうれい線ケア、ニキビ跡予防に効果を感じています ^ ^

《おまけ♪♪ メイクアップ編》
☆ETVOS(エトヴォス)のタイムレスミネラルファンデーション、ミネラルシルキーヴェール、ミネラルコンシーラー


ベースメイクには、ETVOS(エトヴォス)に厚い信頼を寄せています笑 > <♡

3点に共通することは、石鹸で落とせる、個人的に肌の色に合う、肌に優しい、くすみにくい、という点で、

特にファンデーションに関しては、MIMCのパウダーファンデも好きですが、合う色がなかったため(できるだけ肌に近い色を選びましたが)お肌への負担が少なそうなのでできれば使いたいと思うのですが、現在出番は少ないです。。。


あとは、ファンデーション付属のパフ(スポンジ)が2wayになっていて、特にナチュラルに仕上がる起毛になっている方がお気に入りです (δvδ)(↑写真わかりにくいですが...)

☆ラブライナーリキッド

もともと顔立ち的に、パンダ目になりやすいらしいのですが、これは滲まない!本当に!!アイライナーにはあまりお金をかけないタイプなので、このプチプラで優秀なのは有り難いです (´н`)

☆ミシャ、クムソル起潤 スティックアイクリーム

お化粧の上から、目元の小じわに入り込んだファンデーションをならして、且つ保湿するためのお化粧直しアイテムとして活用中です (δvδ)

以前イプサのスティック美容液を使っていましたが、イプサのものは水分感が強いので顔全体のお化粧直しに向いていて、乾燥しやすい目元のお化粧直しには、オイル感の強いミシャのものが向いているかな、と感じました (δvδ)

化粧品選びのご参考になれば幸いです ^ ^

※画像一部お借りしました。