元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

ハヌルホス【SKYLAKE】のバスパウダー(韓方入浴剤)♪♪

ハヌルホス【SKYLAKE】の韓国式バスパウダー(韓方入浴剤)♪♪
今年一番楽しみにしていたハヌルホスの韓方入浴剤 > <♡


冷え(女性特有の不調が気になる 冷え、イライラがきになる)とき用と、むくみが気になる方用の2種類がありましたが、筆者は冷えが気になる方用を選びました♪♪

ハヌルホスには、バスエッセンスパウダーというオールマイティな効果を得ることができる入浴剤もあります ^ ^♪♪

今回購入したのは『冷え』に特化したタイプで、ハヌルホスjapanのオリジナルバスパウダーというものみたいです ^ ^ 集中ケアしたい方用みたいですよ ^ ^♡

(↑約10回分)
また、こちらは原材料のランクが高いとのことで、バスエッセンスパウダーよりも内容量は少量とのことです (δvδ)



【バスパウダーの使い方】

①バスパウダーを付属の巾着に、大さじ1くらい(初めての方はこのくらいの量から始めると良いとのこと♪)を入れます。
②それを浴槽に入れます。
③10分膝まで浸かり、10分腰まで浸かり、10分方まで浸かり、30分かけて足から胸まであたためていきます。

【バスパウダーの注意点!】
・お風呂から上がったら、必ず身体を洗い流すこと。
・当日使ったお湯を翌日使わないこと。
・残り湯を洗濯で使うと色が付着する恐れがあるので使わないこと。
・使い終わった巾着は洗って干してくださいね。

【バスパウダーの保存方法】
質の良い原料のため虫がつきやすいので、密閉して冷蔵庫で保存すること。

筆者はもともと一緒に入っていた乾燥剤と一緒にジップロックして冷蔵庫に保存してみました。




(ボヤけててすみません。。)
韓方の香りがとても癒されます > <♡
韓方の香りに癒されながら、目指せっ脱末端冷え性っ!

ちなみにですが、巾着を浸しておくだけだとなかなか中のパウダーが出て来なそうだったので、揉んでみたりユサユサしてみると韓方がでてきましたよ ^ ^♡

エッセンスバスパウダーも試してみたいな (´н`)♡

※画像一部お借りしました。