元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

ハヌルホス【SKYLAKE】のグリーンエナジーエッセンス(グリーンハーブエッセンス)♪♪ 韓国コスメレポ

クレンジングパウダーやシルークセラム(美容液)やプレミアム石鹸など、筆者的お気に入りコスメがたくさんあるハヌルホス(SKYLAKE)ですが、

サンプルでいただいたグリーンエナジーエッセンス(公式サイトでは、「グリーンハーブエッセンス」と表記されていました)、


韓国コスメや韓方コスメなどの様々なサイトのハヌルホスの記事の中であまり取り上げられていなかったのと、どうやらテクスチャがジェル状(ジェル状のものは界面活性剤がたくさん入っていそうなイメージが強く嫌煙していた)だったため、放置していましたが、ジャヨンミさんの記事などを見て『良いのでは?』と思いお試ししてみました ^ ^♡

【グリーンエナジーエッセンス(グリーンハーブエッセンス)の特徴】
・肌荒れ、ニキビ、過敏状態の肌トラブルを落ち着かせ、《守る、保つ、生み出すチカラ》に満ちた肌へと導く。
・お肌を根本から健康に導く。
・エイジングケア対策成分EGF配合。
・有機カモマイルオイルが、荒れたお肌を落ち着かせる。
(公式サイトより引用)



(以前の記事でも散々記載していますが笑)筆者は乳液が苦手な為、スキンケアは基本《化粧水→美容液→アイケア(→クリーム)》(クリームは肌の乾燥具合により使ったり使わなかったり)で、

特に、乾燥時期、夜はクリームを顔全体に使えば良いのですが、朝クリームを顔全体に使ってしまうと(油分の酸化による?)お肌のくすみやテカリが気になってしまうので、アイゾーンを除くお顔全体の美容液は(個人的には)とても重要なのです。



話が長くなってしまいましたが、早速お試しさせていただきます ^ ^♡

透明のジェル状美容液で、

とても柔らかく刺激のない使用感です ^ ^

今愛用中のシルークセラムと比較すると、シルークセラムがオイル感が強く、加齢や乾燥に効果を感じる美容液なのに対して、グリーンエナジーエッセンスはかなりさらっとしながらお肌を鎮静させてくれて、かつ保湿感を感じることができる美容液です ^ ^♡

ただ、乾燥時期は仕上げにこれだけだと少し物足りない感じがしたので(筆者は混合肌です)、夜はクリームを重ね付けしました ^ ^

肌の敏感になっている方(色々なブログを拝見していると、敏感肌の方でもこちらは荒れない方が多いみたいです ^ ^)や、さらっとした使い心地の美容液が欲しい方、じっくりと肌そのものを健康にしていきたい方にオススメできそうですよ ^ ^♪♪

筆者的には、オイル感が少なく、かつ保湿感を感じる美容液は、朝にとても使えそうな予感です ^ ^♪♪ (今は化粧下地にかなり保湿効果があるものを使っているのですぐは必要にならなそうですが)好感触で購入検討中です ^ ^♪♪