元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

跡に残りやすい芯の深いニキビの超簡単な予防法♪♪


芯の深いニキビ、やっかいですよね > <
なかなか治らないし、ウミも出しにくいし、、、 > < 出せても跡に残りやすいし、、、 > <

芯の深いニキビは、皮脂の過剰分泌などの皮膚の問題だけではなくて、血流が悪かったり、老廃物がたまってできるもので、食生活や睡眠不足などの生活習慣が複合的に要因しているらしいのです (´н`)

しかも深いところにたまっているウミを無理やり出すと普通のニキビよりも色素沈着やクレーターなどの跡に残りやすいのですよね (´н`)


筆者も生活習慣は不規則になりやすいので、芯の深いニキビがよくできていて、一個が治りかけたらまたもう一個できて... 治るたびにビタミンC系の美容液で極力跡が残らないようにしているのですが、次から次にできてしまって...

どうにか根本的に直せないかと思って、血流を良くするために半身浴をしてみたり、老廃物を出すためにデトックス系のお茶を飲み続けてみたりしたのですが劇的な効果はなく...(半身浴やお茶自体は続けて身体に良いものではあると思うのですがね...)


そんな筆者があることをしたところ、芯の深いニキビができなくなったのです! > < 今記録更新中で、1ヶ月半は芯の深いニキビはできてません > <

それは...

一日一箱、納豆を食べること!!!

え??それだけ??と思うかもしれませんが、納豆の有名な成分、『ナットウキナーゼ』の血栓を溶かす効果、血液サラサラ効果は他の食材と比べてとても高く、薬並みなのだとか ^ ^ 実際に1ヶ月半も芯の深いニキビができないのは数年ぶりなので、効果はあると思います ^ ^♪♪

色々調べたところ、納豆にはナットウキナーゼの他にも美容効果の高い成分が多く、また夜に食べた方が効果的なのだとか ^ ^♪♪

不規則な生活習慣を直すことが一番ですが、お仕事をしているとなかなか難しいこともありますよね (´н`)

あまりお金もかからずできる予防法なので、芯の深いニキビでお悩みの方に参考にしていただければ幸いです ^ ^♡

ネギや卵や梅干しなどと一緒に食べたりすると、納豆以外の栄養も取れて、味も飽きませんよ〜 ^ ^

また、なかなか自宅で食事をするのが難しい方は、ナットウキナーゼのサプリメントを活用するのも良いかもしれません ^ ^♪♪

(※画像一部お借りしました)