元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

the SAEM(ザセム)の日本1号店(新大久保)に行ってきてみました♪♪ 韓国コスメレポ

the SAEM(ザセム)に今年できた、新大久保にある日本一号店に行ってきてみました ^ ^♪♪

シャイニちゃん♡


オープン1日目2日目は、シャイニちゃんの特典がもらえたりしたらしく、めっちゃ混んだみたいですね (´н`)
(欲しかった... (´н`))

店内はというと、壁側にザセムの代表的なスキンケアライン、ハラケケ(ハラケケのオレンジパケはおKeyちゃんが使っていたことでも有名ですよね ^ ^)、チャーガ発酵などと一緒に、赤いパケの新商品『ワラタ』も並んでいました。その他ザセムの中では高級ライン(?)なカタツムリ系や漢方系コスメ、EGFコスメもありました ^ ^♪♪

店内には中央にメイクアップコスメも ^ ^♪♪


基本的に化粧品は自分でじっくり成分とか使用感をみて選びたいタイプなのですが、お店のお姉さまのマシンガントークが止まらず笑(ありがたいのですがね笑)、新大久保にあるコスメショップではありがちなのですが、なかなかじっくり見られず、個人的に気になっていた漢方系コスメとカタツムリも購入に至らず(あまり時間もなかったのですがね > < お姉さまごめんなさいね > <)。。。

購入したいものや目的がハッキリしているときはとても助かるんですが、なんとな〜く自分の好みに合ういいものがあったら買いたいな〜というときはゆっくりじっくりみたいのですよね > < (自分で言うのもなんですが、成分とか比較的こだわりがある方なので... (´н`))

今度は時間のあるときにゆっくり見に行きたいです〜 ^ ^♪♪