元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

意外と知られていない名品かも? Tv&MovieのミネラルコントロールUVベース SPF15 PA++ ♪♪ コスメレポ

Tv&MovieのミネラルコントロールUVベース ♪♪(SPF15 PA++)

【特徴】
ナチュラル成分のCCクリームとしても活躍!
20種類以上の天然美容成分がギュッと凝縮!
紫外線吸収剤フリー・石鹸でオフ

【全成分】
水、グリセリン、ブドウ種子油、エタノール、酸化チタン、ステアリン酸、オリーブ果実油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、レシチン、水酸化Al、アルガニアスピノサ核油、ギョリュウバイ葉油、シア脂、サンゴ末、コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ビワエキス、ラベンダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダミエキス、サリックスニグラ樹皮エキス、タルク、アルギニン、トコフェロールクエン酸クエン酸Na、キサンタンガム、香料、(+/-)シリカ、アルミナ、酸化鉄

■アルガニアスピノサ核油は「アルガンオイル」、ギョリュウバイ葉油は「マヌカオイル」、コシロノセンダングサエキスは「ビデンスピローサ」の表示名称です。
■植物油はオーガニック、または農薬不使用で、圧搾法で抽出したものだけを使用しています。
■*アンティークローズの香り(香料は天然物からの抽出成分をブレンドした100%天由来の香りです)
(※公式サイトより引用)

最近では下地は塗らず、直接、UVカット効果のあるミネラル系ファンデをつけていましたが、それだけだとやっぱり紫外線カット効果が不安なのと、毛穴がカバーしきれないということで、つかってみました ^ ^♪♪

以前はBBを下地にしたり、オーガニックや無添加の日焼け止めを下地にしていましたが、化粧ノリやくすみが気になって下地はやめていました> <

下地にBBを使うと厚塗りになってしまうし、オーガニックや無添加の日焼け止めだと、テクスチャが重たく、オイル成分が多いせいかくすみやすく、化粧ノリもイマイチだったんです (´н`)


そんな時にTv&Movieの下地はサラッとしていそうだったし、成分も合成界面活性剤や合成ポリマーなど不使用で、お肌に優しそうなオーガニック成分ばかり♪♪かつ、CCクリームとしても使えるということで購入に至りました。


手に取ってみるとめちゃめちゃこってりなピンク色でびっくりしましたが、

伸ばすと綺麗に馴染みます ^ ^


SPF15 PA++ と少し心もとないですが、ないよりは良いです。また、ほおに2、3回重ね塗りすれば毛穴も目立たなくなります ^ ^♪♪
30mlで4,500円と多少お値段張りますが、成分と使い勝手(使用感や石鹸オフできる点など)を考えて、今の所一番お気に入りのUV下地です。

アクセーヌの化粧下地もよかったですが、成分的にこちらの方がお肌に優しそうです (´н`)

また、昔使っていたプリマやMACのプレッププライムの下地と比較すると今の方が歳いってるのに、メイクオフ後、乾燥や肌疲れを感じません。しっとりします ^ ^ (クレンジング剤を使っていないということもあるとは思いますが...)

普段はほおと鼻とおでこなど日焼けしにくい部分のみに使用して、その上からミネラルのパウダーファンデ(下地がなくても大丈夫なもの)を使用していて、1回の使用量が少ないせいかコスパも良い気がします ^ ^♪♪

成分重視で化粧下地をお探しの方にはオススメです ^ ^♪♪