元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

オーガニックコスメ好きな私が、化粧水だけはSKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンスを使い続ける理由♪♪ コスメレポ

素肌自体を健康に、綺麗にしたい、という思いから、基礎化粧品は基本的にオーガニック。でも、年齢的に見合った効果も欲しいお年頃。

目元用美容液(アイクリームなど)や美容液を除けば、基本的にはオーガニックのコスメを愛用している筆者ですが(ただ、オーガニック以外も色々なコスメを試すのも大好きです笑)、化粧水に限り、SKⅡ(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンスを愛用しております。

その理由はずばり、
☆効果と、
☆成分(お肌への優しさ)

につきます ^ ^♪♪



オーガニックコスメを愛用するようになったきっかけは、『合成界面活性剤』や『合成ポリマー』を避けたスキンケアをしたかったからなのですが、SKⅡのトリートメントエッセンスにはどちらもはいってないんです ^ ^♪♪

オーガニックの化粧水でも、『合成界面活性剤』、『合成ポリマー』、どちらも含まれていないものは多くなく、選択肢が限られるのですが、どちらも含まれてなくてお肌への効果を感じられるのは今のところトリートメントエッセンスがダントツです。

筆者はハヌルホスの韓方スキンをプレ化粧水として使用し、そのあとにトリートメントエッセンスを使用してます ^ ^♪♪


そのあと、美容液、乳液、クリームなど基本オーガニックのものを肌状態に合わせて使い分けていますが、先日サンプルでいただいたSKⅡの美容乳液が良くて...笑、週1,2のケア用として購入検討してます ^ ^♪♪笑