元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

プレストタイプのミネラルファンデーション比較♪♪ ETVOS(エトヴォス)、MIMC(エムアイエムシー) コスメレポ

ミネラルファンデーションは、お肌に優しかったり、スキンケア効果が高かったり、石鹸で落とせる(クレンジングがいらない)ことなどから、とても人気だと思うのですが、

パウダータイプ(粉)はブラシにつけてくるくるトントンしなきゃいけなかったり(忙しい朝には面倒...)、出先でお化粧直ししにくかったり、ミネラルの成分上くすみやすかったり、というのが(個人的には)とてもネックでした。


ということで、プレストタイプのミネラルファンデで、かつそのなかでもくすみにくいと評判の、『ETVOS(エトヴォス)』と、『MIMC(エムアイエムシー)』の、2つを(勝手に)比較してみました^ ^♪♪

☆ETVOS(エトヴォス)
タイムレスミネラルファンデーション
カラー:♯03N(標準カラーより一段階明るい色)

と、



☆MIMC(エムアイエムシー)
ミネラルエッセンスモイスト
カラー:ピュアニュートラル(標準カラー)


手の甲に塗ってみました。

少しわかりにくいですが、一度塗りだとエトヴォスの方がカバー力はあります。

MiMCも重ねづけすればカバー力も出ますが、ナチュラルにつけたほうがキレイに仕上がります。

保湿効果は若干MiMCの方が高いように感じましたが、どちらもつけすぎると乾燥しやすくなるのでふわっとのせるのがおすすめです♪♪

ミネラルファンデーションなので、ケミカルと比較するとどちらも汗などでとれやすいです。ただ、日常生活を送る分には十分かと。

成分的には、(※主観もありますが)合成界面活性剤や合成ポリマーを配合していないという点で、MiMCにさせていただきます。

お値段的には若干ETVOSのほうがお安いのでETVOSに。

カラー展開も、MiMCが3色に対してETVOSは6色展開なので、ETVOSの方が肌の色に合わせて選びやすいです。

★勝手に結論★
カバー力 MiMC<ETVOS
保湿効果 MiMC≧ETVOS
持ちの良さ MiMC=ETVOS
成分 MiMC>ETVOS
値段 MiMC<ETVOS
カラー展開 MiMC<ETVOS

ということになりました!

判断基準は皆さんそれぞれあると思いますが、どちらもお肌に優しく仕上がりもきれいなので、筆者はシーン別で使い分けております ^ ^♪♪

ミネラルファンデを選ぶときの参考にしていただければ幸いです (´н`)♡


※画像一部お借りしました。