元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

MIMC(エムアイエムシー)のミネラルエッセンスモイスト♪♪ ミネラルのプレストファンデ ^ ^♪♪ コスメレポ

MIMC(エムアイエムシー)のミネラルエッセンスモイスト♪♪



¥5,800(税抜)

【特徴】
・ミネラルパウダーを植物成分だけで固めたプレストファンデ♪
・1つで5役のスキンケア効果100%のBBファンデ♪
・抗酸化効果の高い、オリーブ果実油、ざくろ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、インカインチオイルを配合♪
・高UVカット(SPF40 PA+++)♪
・下地不要(つけてもOK)で石鹸で落ちる♪
・時間が経ってもくすみにくい、ホワイトクリアマイカを使用♪
・天然ミネラルクレイが余分な皮脂を吸着♪
・パフ、ブラシどちらでもOK♪



かなり薄づき(な印象)です。

カバー力は、
プレストパウダーファンデ>コレ>ルースパウダー・プレストパウダー
くらいです。

ナチュラルメイク派の方や、ファンデーションはつけずにルースパウダーだけ派の方の持ち歩き用としても良いかもしれません ^ ^♪♪

つけている時のスキンケア効果もステキです^ ^♡


下地使いでも仕上がりは変わると思うのですが、(筆者的には)日焼け止め(日によってはBB)以外は、ペースト・液体状のものあまりつけたくないので、

お肌の調子が良い時、アラが気にならない日はこちらを、

ただ、にきび跡や毛穴が気になる日はエトヴォスのパウダーファンデに頼りそうです。

毎日このくらいの薄づきファンデだけで仕上げられるような、キレイなお肌を目指します笑。