元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

ハヌルホス【SKYLAKE】の天然アイクリーム♪♪ 韓国コスメレポ

ハヌルホス【SKYLAKE】の天然アイクリーム♪♪

サンプルいただいたので使ってみました ^ ^♡


・特許を受けたハヌルホス韓方抽出液(特許第0566933号)を使用♪♪
・刺激に対して敏感になっているお肌を落ち着かせます♪♪
・肌本来の働きを整え 年齢を重ねたお肌にも強力なトリートメント効果を発揮♪♪

【全成分】
水・ツバキ種子油・アンズ核油・月見草
油・シルクエキス・ローズヒップ油・グリセリ
ン オリーブ油脂肪酸ソルビタン・ホホバ
種子油ブドウ種子油・シア脂・ミツロウ・
セラミド1オウゴンエキス ボタンエキス BG
ヒアルロン酸トコフェロール・プロポリス
エキス・ビターオレンジ花エキス  ローズ油

(公式サイトより引用)


黄身がかったテクスチャーで、オイル感が強めな印象で、しっかり保湿してくれる感じがします。

ただ、朝はつけすぎたらお化粧しにくいかもしれません。。

オイルが分離しやすい...?ような気がするのは、ハヌルホスの化粧品が、合成界面活性剤などの化学物質を極力使っていないからでしょうか ^ ^ ただ、特に使用するのに不都合はありませんでした ^ ^♪

ハヌルホスの天然アイクリームが気になっていたのは、『プロポリス』が入っていること♡

プロポリスの主成分は、抗酸化作用のあるフラボノイドという成分で、エイジングケアもかなり期待できそうなのです。

目元はとてもデリケートな部分ですし、お肌に優しいオーガニックコスメで、エイジングケアできるのは嬉しいですよね^ ^♡