元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

生理前ニキビを予防できる?! エキナセアのハーブティー♪♪

いくら洗顔を丁寧にしていても、お肌を清潔にしていても、食生活に気をつけていても、できてしまう生理前ニキビ...。

筆者は思春期ニキビはなかったものの、25歳以降の(おそらく)生活習慣からくる大人ニキビと、生理前ニキビに悩んでおりました。

そんな中、オーガニックコスメにハマっているとき出会ったのが、免疫力アップや抗炎症作用のあるエキナセアというハーブティー♪♪

(写真のものはコスメキッチンで購入したオーガニックハーブティーです)


もともとは、免疫力をアップしたり、抗ウィルス効果があるということで、風邪予防などに飲まれていたものですが、抗炎症作用もあるので、ニキビや肌荒れ予防にも良いのだそうです ^ ^♪♪

これを生理10日前に飲んでみたところ、ひどく炎症を起こす赤ニキビはできにくかったように感じます。炎症を起こしているニキビは跡が残りやすいので、炎症を抑えられるととても助かります> <。

ただ、長期間飲み続けると耐性ができてしまうらしく、1ヶ月飲んで2ヶ月休んだり、1週間飲んで、2,3週間休む、といった飲み方が良いのだとか。

筆者の場合、今は生理前のニキビだけなので週間単位の飲み方をしております ^ ^


また、注意ですが、妊婦さんは飲めないので気をつけてください!!!

大人ニキビや生理前ニキビにお悩みの方はぜひお試しください〜 (δvδ)