元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

オーガニックの韓方コスメ、SKYLAKE(ハヌルホス)の天然マッサージパウダー(弾力)♪ 韓国コスメレポ

楽しみに楽しみにしていた、SKYLAKE(ハヌルホス)のマッサージパウダー♪♪

届いたので早速使ってみました♪♪


『ハヌルホスで厳選した国内産韓方穀物原料だけを最上の割合で配合』している天然のマッサージパウダー♪♪

お風呂にゆっくりつかりながら使える、洗い流すタイプのマスクをさがしていたのですが、もともとペースト状のものがほとんどでした。お風呂でリラックスしながらお肌に優しいスペシャルケアをしたかったので、できれば合成界面活性剤や合成ポリマーなどが入っていないものを...と思いながら探して、たどり着いたのがSKYLAKE(ハヌルホス)のマッサージパウダーでした ^ ^

美白、弾力、保湿、アクネ用と4種類ありますが、筆者は『毛穴収縮と肌弾力』に効果のある弾力を使用してみました♡

【全成分】
栗皮エキス、ブクリョウ、もち米エキス、センキュウエキス


【使い方】
1、ヨーグルトや牛乳、卵、はちみつなどに交ぜます。
2、顔全体に伸ばしてマッサージ後、10分15分くらいしたら洗い流します。

今回は牛乳で使ってみました ^ ^


ちなみに、パウダー大さじ4で2.5回分作れました。


重た目でざらっとしているペーストが出来上がります ^ ^

穀物の優しい香りに癒される〜 (´н`)

筆者は皮膚が薄いとよく言われるので優し〜くマッサージ♪♪

洗い流すとすべすべしっとりです。

余った分はラップをして冷蔵保存♪♪(無添加なので、早めに使い切りましょう♪♪)

ペーストのざらつきがスクラブのような効果もありそうなので、筆者はのんびりお風呂に浸かれる日にスペシャルケアとして週1回使いたいと思っています ^ ^

お風呂でスペシャルケアをしたい方、オーガニックのマスクパックをお探しの方におすすめです♪♪ (δvδ)