元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

IOPE(アイオペ)クッションファンデ エアクッションXP C21 韓国コスメレポ

とてもとても今さらですが、クッションファンデデビューしました (δvδ)


アイオペ エアクッションXP C21

クッションファンデといえばアイオペ!(HERAも気になる)使ってみました!!


テッカテカになるかと思いきや、意外とちょいツヤなセミマットな仕上がり♡(感じ方には個人差があるかもですが)チークつけないならルースパウダーもいらなそうです ^ ^

もしくはクリームチークならパウダーいらないですね♪♪

アラサー筆者の場合は(何を使うときでもそうですが)しっかりスキンケア、UVケアして使っています。(スキンケアを怠ると少し乾燥が気になるかな...?)

それにしても、お化粧直しも楽だし、これだけでパッティングできるから、密着感もバッチリです♪♪ クッションファンデ流行るのわかるわ〜と思いました (´н`)

最近はノンケミコスメが多かったので、香りは化粧品!という感じがしますが、個人的には好きな香りです ^ ^

今のところ肌トラブルもなく使えています ^ ^


ケースもしっかりしていて、大きいミラーもステキです♡

アイオペのクッションファンデは、ケースが統一されているので、マットな仕上がりになるという日本人女性に人気らしいマットフィニッシュも使ってみたいな♪♪

あとHERAも評判いいですよね〜♪♪使ってみたい > <