元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

くすまないミネラルパウダー♪♪ ETVOS(エトヴォス)のパウダーパクト(ミネラルシルキーベール)♪♪ コスメレポ

エトヴォスはミネラル系コスメの中ではくすみにくいのでお気に入り♪♪

いつもはプレストファンデ(タイムレスミネラルファンデーション)を使っていますが、BB用にこちらを購入♪♪

ミネラルシルキーベール(SPF20・PA++)

¥3,000/7g



マットでさらさらな仕上がりで、タイムレスと比較すると少し乾燥しやすいですが、テカリ防止はバッチリです♪♪ しっかり保湿したあととか、あとは夏用にも良さそう♪♪石鹸で落とせるのもポイント高いです (δvδ)

筆者は『下地→コンシーラー→ファンデ』が面倒な時用に、『BB→コレ』で済むように購入しました ^ ^


大好きな韓国コスメでも優秀なパウダーパクトはたくさんあるのですが、なにより『くすまなくて、かつ、石鹸で落とせるものが良い!』(クレンジングもちゃんと使うのですが、基本お肌への優しさを考えてあまり洗浄力の強くないミルククレンジングを使っているため)と思ってエトヴォスになりました♪♪
【全成分】

でもBBはミネラル系だとあまりバリエーションない(ようなイメージ)のため、Dr.JartかEasydewを検討中♪♪(結局ちゃんとクレンジングしなきゃですね。。w)仕上がりと、お肌への優しさと、落としやすや、、、色々考えると難しいですね > < 自己満もありますが、ほどよくバランスを保つのが良いのかな (δvδ)