元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

韓国のオーガニック&韓方コスメ♪♪ SKYLAKE(ハヌルホス)の韓方スキン♪♪ 韓国コスメレポ

SKYLAKE(ハヌルホス)のハヌルホス化粧水、韓方スキン♪♪


日本では、通販か神戸のお店でしか購入できません (T_T) 実際に手にとって、使用感などを試してみたい筆者としては、早く取扱店舗が増えてほしいところです。。。

韓国には自然派コスメと言われているものがたくさんあるのですが、(日本もそうですが)認証制度があるわけではないので、純正なオーガニックコスメブランドは多くはないんですよね。

そんな中でハヌルホスは、化学添加物最大限排除した、韓国の本当のオーガニックブランドと言えます♪♪

また、韓方抽出物を添加している他の韓方コスメとは違って、韓方の原材料そのままのコスメに使われているのも特徴(δvδ)

韓方成分の、くすみ改善効果や、老化防止効果、肌荒れ改善効果、毛穴への効果などが、オーガニックコスメで使えるのはとてもうれしいですよねっ♪♪


そんなSKYLAKE(ハヌルホス)の代表的な人気商品が韓方スキン♪♪

化学添加物、アルコール不使用なので、無色透明な、オーガニックっぽいさらさらのテクスチャです。

初めて使った時はびっくりしたのが、香りです。かなり独特な香りで、『なんか懐かしい香り...』と思ったのですが、正露丸みたいな香りというか薬草みたいな香りというか笑笑。。こればかりは抵抗がある方もいると思いますが、筆者的には慣れれば問題なかったです♪♪


韓国では、この韓方スキンももちろん人気ですが、リバイタル(再生)クリームもとても人気なのだとか ^ ^

使ってみたい〜〜けど、オーガニックコスメのクリームがたまっているので(オーガニックは使用期限短いですからね泣)使い切ったら購入したいと思ってます♪♪