元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の合成界面活性剤、合成ポリマー不使用の洗顔石鹸を試してみました!!

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の洗顔石鹸を試してみました!

使ってみたのは、ストレス肌用の『ラベンダー花』と『レモングラス/ガーデニア』


¥222 (40g)

『ラベンダー』
【全成分】
石ケン素地、水、スクロースグリセリンソルビトールエタノール、ラベンダー花、ラベンダー油、トコフェロール、エチドロン酸4Na

レモングラス/ガーデニア』
【全成分】
石ケン素地、水、スクロースグリセリンソルビトールエタノールレモングラス葉油、クチナシエキス、トコフェロール



クレンジングや洗顔で極力避けたほうがいい、合成界面活性剤が含まれていない洗顔アイテムを探していて、お値段もお手頃だったので2個お試ししました。

生理前かつ風邪気味の、敏感になっている肌状態で試しましたが、とても優しい洗い上がりでトラブルも無し ^ ^ 香りも良く癒されます。

年齢肌には、合成界面活性剤や、合成ポリマーが含まれていないもので、極力洗浄力がやさしめのもので洗う、というのがいいのではないかという勝手な見解のもと、洗顔は石鹸!!という結論に至りました。笑


敏感肌の方にも良いのではないでしょうか? ^ ^

他にも、皮脂性肌の方用、乾燥肌の方用のものもあり、ほかのものも試してみたくなりました ^ ^

ブログランキングへのご協力いただけるととても嬉しく励みになります!
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
↓↓↓ブログランキングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングへ