読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHINee(シャイニー)とKドルと美容に関するブログ

元美容メディア編集者の、SHINeeとKPOPと美容に関するブログです。

韓国美女の美容・健康法、サウナでひきはじめの風邪が治る?!

こんにちは。

皆さまはサウナでひきはじめの風邪が治るというのを聞いたことがありますか??

実はヨーロッパでは昔から言われているそうで、調べてみると体温をあげると身体の免疫力が高まるらしく、それで効果があるようです。

韓国コスメや韓国美容が大好きな筆者は、【韓国美女は(本当は男女問わずなのですが)健康のために定期的にサウナに入る習慣があり(「チムジルバン」と呼ばれてます)、代謝が良くなることで美肌効果もある!】という記事を読んでからそれをマネして週一でサウナや岩盤浴に通っています。


風邪をひくときはもっぱら喉の痛みから始まる筆者なのですが、ある日軽く喉が痛くなり、『風邪かも?』と思ったのですが、その日たまたまサウナにいったところ、帰り道、『あれ?のどが痛くない?』ということに気づきました。


まさかサウナのおかげ?と思い、調べたところ、本当にそのおかげのよう。

風邪かも?と思ってから風邪薬を飲まずに悪化しなかったことが初めてだったので感動しました。

ただ、あくまでひきはじめの風邪、もっというと、熱が37度程度のときまでに効果的らしく、38,39度の熱がある方は避けたほうが良いとのこと。。ご注意ください!!

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期なので、風邪かも?となった方にはサウナ健康法おすすめです。

(筆者もさっそく風邪を引いた為、今から最寄りのサウナに行ってきます( ̄▽ ̄))