元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

エトヴォス、タイムレスミネラルファンデーションを使ってみた! コスメレポ

最近、ベースメイクをミネラル系に移行しようと思い、でもミネラルファンデはくすむ!カバー力がない!崩れやすい!ということで断念しかけたのですが、

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーション!なんとかこれに落ち着きそうです ^ ^


◯ンリーミネラルとか、◯イチェフワインとか、いろいろ試しましたが、色があっていないせいでくすんで見えるのか、カバー力がなくて肌が綺麗に見えないのか、あとは何よりブラシを使うのが面倒で...

そんな私の『くすみにくくて簡単で肌に優しい!』の合格点なファンデです。

お化粧直しにも便利なプレストタイプ!パウダーファンデ派で、そろそろお肌に優しいものを...という方、そして何よりズボラな方にもおすすめですww

これは本当は下地無しでも使えるのですが、私の場合は毛穴が気になってしまうのと、部分的にコンシーラーも使いたいのでアクセーヌの下地を使用します。肌が綺麗な方は下地無しでも良さそうですね ^ ^


付属のパフも、しっかりつく面とふんわりナチュラルにつく面に分かれているのですが、筆者は後者で使用してます。

毎日長時間お化粧するので、会社出勤時はひとまずこれに落ち着きそうです ^ ^