SHINee(シャイニー)とKドルと美容に関するブログ

元美容メディア編集者の、SHINeeとKPOPと美容に関するブログです。

@コスメで口コミランキング1位のルナソルのスキンモデリングパウダーファンデーションを使ってみた! コスメレポ

@コスメアットコスメ)で、ずいぶんと1位をキープしているルナソルのスキンモデリングファンデーションを使ってみました! ^ ^

そこで、せっかくなので、パウダーファンデを使い続けて15年の筆者なりに評価してみたいと思います。


あくまで筆者の個人的な使用感です。一緒に使用する下地によって使用感や仕上がりは異なる場合もあるかと思いますが、ご了承ください > <
(ちなみに筆者が使用しているのはアクセーヌスーパーサンシールドEXです ^ ^)
それらを踏まえた上で以下参考にしていただければと思います。

※1〜5で判定しています。ちなみに、カバー力5は、(使用されたことがある方はですが...)エスティーローダーロングステイインプレス(リキッド)、カバーマークのフローレスフィット(クリーム)くらいと考えてください。

★毛穴カバー力 3

★シミ・ニキビ跡カバー力 3

★色むらカバー力 4

★乾燥しにくさ 3

★くすみにくさ 4

コスパ 4


結論!
程よいカバー力と乾燥しにくさはかなり良い方だと思います。マットよりなセミマットな仕上がりです。

カバー力は、濃いシミやニキビ跡はカバーしきれないのですがコンシーラー使えば問題なし!

何より、粉っぽくならなく、目元の乾燥が気にならない使用感のため、お肌の曲がり角を迎えたアラサー女子たちには良いのではないかと。

つける量を調整すれば、ナチュラル寄りな仕上がりも、しっかりメイクもできそうです^ ^

好感触でした〜 ^ ^