元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

色白美肌のKPOPアイドル達も愛用♡ニキビパッチを使ってみた!【実際に付けてみた写真あり】韓国コスメレポ

やっととどいたーーー!
KOREAdepartさんで購入したニキビパッチ!韓国の色白美肌なアイドルたちも美肌維持、ニキビ対策に愛用しているシロモノです!


exo カイくん


我らがSHINee おkeyちゃん


メーカーごとに成分は異なりますが、ニキビを小さくしてくれる効果があります。

私の場合は、ニキビができると触ったり潰してしまうタイプで、あとが残ってしまったり(T_T)、、、ということがあったので、日中も触らないようにしたい...という目的で購入しました。

触るとニキビが悪化して跡が残りやすくなっちゃったりするので、そんなときに見つけたニキビパッチは、コレだ!!!と思いました(δvδ)

ソウルナビというサイトで評価が高かったイニスフリースキンフードのものが欲しかったのですが、どうやらスキンフードは韓国だけでしか売っていないとのこと(イニスフリーも見当たらなかったな〜)。新大久保でニキビパッチを漁りにいったのに、トニモリしか売っていなかったので、韓国通販サイトでイニスフリースキンフードのニキビパッチを購入しました。

イニスフリースキンフード、トニモリの3種類を使ってみたので、使い心地をご紹介します (δvδ)



イニスフリー


・上からメイクOK!(取れにくい!)でも透明なので、パッチ自体は目立ちにくいが、赤ニキビにつけるとニキビ自体は透けて目立つ。でも3つの中では日中つけて一番目立ちにくいと思います。
・小さめの赤ニキビ、白ニキビは小さくなりました。小さい黄ニキビ2日間くらいで小さくなり、痛みがなくなりました。
・大きさ2種類に分かれていて良い。
《つけてみた写真》

《上からメイクした写真》

スキンフード


・上からメイクOK(取れにくい)だけど目立ちます。
・粘着力が強いけど、油分の強いクリームなどの上からだと剥がれやすい。
・パッチに厚みがあるので、日中は少し目立つかも...。
・大きさが3種類分かれていて良い。
・パッケージが2重になっていたり、外装がジップロックで便利&衛生的!

・白ニキビ、赤ニキビに効果あり!小さくなっています(黄ニキビは試していません)
《つけてみた写真》


【トニーモリー】

・粘着力が強いけど、油分の強いクリームなどの上からだと剥がれやすい。
・サイズはワンサイズのみで12枚入り
・上からメイク可能だけど、場所により、よく動かす口元などは取れやすい。
・白ニキビ、赤ニキビには効果あり!小さくなります(黄ニキビは試してません)。
・大きさ1種類。



筆者の顔面事情(ニキビ発生事情)により、ものにより効果が図れていないものがあったり写真があったりなかったりで...(すみません)。

私の場合は、日中目立ちにくいことと取れにくさを考えるとイニスフリーが良かったと思っています ^ ^

参考にしていただければ幸いです (δvδ)

※一部画像お借りしました。