元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

黄ぐすみが気になるので、黄ぐすみに効くという美白化粧品トランシーノを使ってみた!コスメレポ

おそらく徐々に進行していた黄ぐすみですが、今ものすごく気になりだして。


というのも、今お肌の為に、普段使いのベースメイクコスメをミネラル系に移行中なのですが、ミネラル系ファンデってくすみやすいものが多くて、『え、めっちゃくすんでるやん!』と思ったときに、

実際素肌自体が昔に比べて黄ぐすんでいることに気づいてしまったのです。

『ぎゃーーーー!!!!』


と叫びました。叫びましたとも。素肌が自然光の中で黄黒いのですから。こーわっ。


そして慌てて、Google様にて【黄ぐすみ コスメ】で検索。


そしてヒットしたこちらのスキンケアライン。早速トライアルでお試しさせていただきました。

トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ3日間トライアルセット


トライアル商品があるのはとてもありがたいですね。買って、(効果の有無の前に)肌に合わなかったら元も子もないですから。

というか、美白コスメのトライアルって、(私は)その為にあると思っています。3日間使ったところで、美白効果なんてわかりませんし、『白くなった?』と感じても、それは化粧品の保湿効果で肌のキメが整い白くなったと感じるのでは?と思います(それもすごくいいことではあるんですけどね!)。

で、使ってみた感想。セット内容は、化粧水、美容液、夜用クリーム。

化粧水はとろみがあるタイプで、美容液は比較的しっかりしたテクスチャの白いクリームみたいな感じ。夜用クリームはゲルクリームのようなさらっと目な感じです。お肌が荒れたり特に問題なし。でも結構あっさりしているので、この最後に保湿クリームをつけてもいいかも。

黄ぐすみに効くのは夜用クリームに入っている成分とのことで、(化粧水と美容液はまだ手元に色々残っているというのもあり)夜用クリームのみ現品購入予定です (δvδ)

たばこもやめたし、美白クリームで脱黄ぐすみやーーーー!!!! `ㅂ´

美白は1日にしてならずなので、長期スパンでまたご報告します ^ ^