元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

目の下のクマにヒアルロン酸注入したら25歳に見られた件

思い切ってやった、
目の下の凹んだ黒クマ・影クマ部分のヒアルロン酸注入。


やっぱり見た目年齢変わるみたいですね〜 ( ̄▽ ̄)


本当は29なのですが、余裕で30オーバーに見られることもしばしばでした...


クマは小さい時からのコンプレックスで、中学生からコンシーラーが手放せませんでしたが、ヒアルロン酸注入したことでコンシーラーを使わなくなりました。そして目の下の凹みの影になっていた部分がフラットになったため、疲れて見えなくなって結果、比較的若く見られることに ^ ^


具体的には、
①目の下の凹みがなくなったことで疲れて見えなくなった。
②目の下の凹み部分にハリが出た。
③目元の表情ジワにファンデが入り込みにくくなって化粧直しの回数が減った。
④目元にコンシーラーを使わなくなった為、朝の化粧時間が短縮された。

といった利点がありました。


話はずれますが、27歳くらいまでで老けて見られる方は(私が感じたことですが)元々顔立ちが大人っぽいから、という場合が多いと思うのですが、28過ぎてから老けて見られるのは、わかりやすく老いの兆候が見られるから(顔のたるみとか、目の凹みやシワなど)という気がするんですよね。


まぁ、
さんざん迷ったけど、やってよかった〜 (δvδ)


それなりに、お肌には化粧品など気を使っていたのですが、もちろんお肌も大事なのですが、ヒアルロン酸注入によるクマ改善の効果は絶大でした。。。


ちなみに前の記事でも紹介しているのですが、ビフォー/アフター(すっぴん)です。


メイクしたら、
コンシーラーなしです!!


特にめっちゃ若く見られたい!とかではないのですが、実年齢より何個も上に見られるとさすがに凹みますよね。。でも、今日初めて会った人に25くらいかと思った!って言われて、実年齢より若く見られたのひさびさすぎてうれしかった〜(お世辞かもしれませんが)でもお世辞で年齢下目に言って25ってことは、27,8くらいに思ってたのかな?と前向きに捉えていますw。


クマがあるとお化粧も綺麗に見えなくてテンション下がるし、すっぴんなんてゾンビみたいで、、、。


黒クマ、影クマで悩んでる方にはヒアルロン酸注入おすすめです〜。前向きに生きられます笑 ( ̄▽ ̄)