元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

IT'S DEMO ミネラルプレストパウダー ジャスミンパッケージ を使ってみた!!


日中のお化粧直し用に、ミネラル系でノンケミのプレストパウダーかパウダーファンデーションを探していて、

評判の良さ気なエトヴォスか24hコスメにしようかな〜、どっちがいいかな〜、と思っていたのですが、

暇つぶしに駅のIT'S DEMOで見つけたこちら。


ミネラルプレストパウダー(δvδ)


パケがかわいい!w
しかも予想外にミネラル、パラベンフリー、タール色素フリー!


今年30のアラサーですが、いつまでたってもディズニープリンセスみるとテンションアガリますw


ただ、1,800円(税抜)というお手頃価格が若干不安なのだけど。。。

『安いし失敗してもいーや!!!』と思い、ナチュラルオークルを購入。


これが意外に良かった!!
パウダーという表記ですが、ファンデに近いカバー力(お直し用はカバー力大事ですから!)、乾燥しにくい、あとは付属のパフが柔らかくてお肌に優しそう!!!

こういうプレストパウダーって、パフが結構硬くて、肌に刺激が強そうだから、目元につけるのを躊躇しちゃってたのですが、これなら大丈夫!目元に優しくぽんぽんしても刺激を感じませんでした。




SPF50+、PA+++、もうれしいです (δvδ)

仕上がりはセミマット?ツヤとマットの中間??マット好きなワタシもあまり気にならない程度です。

つけたては若干こなっぽいのですが、時間が経つとなじんで綺麗になります。

結構カバー力があるので、濃いシミやにきび跡がない方は、下地とこれだけでも十分そうな感じですよ〜 `ㅂ´

たぶん、たるみ毛穴のない20代のお肌には、下地とこれだけで、ものすごく綺麗にのるんだろうなと思う。 (T_T)笑

また、夕方くすみやすいミネラルコスメも多いですが、私の場合はお化粧直しの歳にチョチョっとつけるだけなので、今のところ気になりません。

気になる方はぜひタッチアップしてみてください〜 (δvδ)