SHINee(シャイニー)とKドルと美容に関するブログ

元美容メディア編集者の、SHINeeとKPOPと美容に関するブログです。

毛穴を隠すメイクはコンシーラーでもファンデでもない!『下地』!!メイクアップアーティスト直伝っ !


20代前半の頃、長いこと、ほおの凸凹毛穴には、コンシーラー!!ファンデ!!と思って厚塗りを繰り返してきました。でも崩れやすくなるし、重ねてる割にはカバーできていない...。

知り合いのメイクアップアーティストさんに聞いたところ、毛穴をカバーするのは下地とのこと!!

テレビ出演する女優さんやモデルさんにも、毛穴が気になる方には下地を2回も3回も重ね塗りするんだそう。。。

『そうなんだ!』

と思い立ち、コンシーラーやファンデを重ね塗りすることをやめ、下地を重ね塗り(しっかり馴染ませながら)するようにしたところ、仕上がりつるん!!!


『( ̄▽ ̄)!!!』


こんなにつるんとするんだとびっくりしました。

もちろん、メイク前のスキンケア、保湿をしっかりしなくてはだめですよ!!

私の場合は、朝の基本スキンケアは、化粧水→アイジェル→クリームです。

ちなみにですが、ビーグレンの化粧水とクリーム、エンビロンのアイジェル使用です。

自分なりに、30代手前なりに、スキンケアジプシーなりに、選び抜いたコスメたちで、肌調子が良いので愛用してます (δvδ)

メイク前のフェイスマスクもおすすめ!
たっぷりの保湿で毛穴がぷっくりして目立たなくなります(仕上げのクリームも忘れずに!)。


また、日々の睡眠時間や肌の調子に合わせてふき取り化粧水や保湿美容液、ビタミンC美容液などを使います。

忙しいときに、BBクリームやCCクリームですませる時も、毛穴が気になる部分には、重ね付けしています。

隠すならコンシーラー
隠すならファンデ!!

と思っている方も多いと思いますが、コンシーラーもファンデも重ね塗りすると崩れやすかったり肌への負担も大きいです。


毛穴には下地の重ね付け、おすすめなので、試してみてくださいね! (δvδ)