元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

エンビロンのアイジェル〜30代から使いたい、本当に効果のあるスキンケアコスメ

28歳になって半年くらい経ってからかな...、


今まで使っていたファンデーションが表情ジワに入り込み、カサつき、ノリが悪くなり、、、


『え!!!!』



となってくるのは。。。



私は今年30歳になりますが、10代から厚化粧でお肌を駆使してきたため、そして20代から仕事柄短い睡眠時間でお肌を痛めつけていたため、おそらく世間一般のアラサー女性達よりお肌のダメージが大きいように感じています(周りの同い年の女性達をみているとね)。


そんな、元美容メディア編集者の私が実際に効果があった美容法、高くても安くてもどこ産でも、効果があった化粧品を分かる限りご紹介したいと思います。


(私は韓国好きのため、韓国コスメの紹介が多くなるかもしれませんが、効果については正直に、日本産も韓国産も米産も仏産もアフリカ産もコメントしてますのでご安心ください)


まず本日は、最も気になる目元。


目元のエイジングケアでおすすめなのが、
エンビロン シークエンス アイジェル

¥5,000(税抜)

シワ改善効果のあるアルジルリン(塗るボトックスともら言われてます)、ハリに効果のあるビタミンA
肌のターンオーバーメラニン抑制効果のあるビタミンC、血行改善効果のあるビタミンEなどが含まれているアイジェルです。





アイケア商品としてはお手頃な価格のため、買いだめして毎日お顔全体に塗る方もいるみたい。

難点なのが、美容皮膚科や取り扱っているエステサロンでしか購入できないところ...。そのため私も2,3本まとめて購入することがほとんどです。

化粧水や美容液の次に使い、そのあとクリームなどで仕上げるのですが、さらりとしているのでメイクの邪魔もしないため朝夜安心して使えます。

きっかけはお仕事でお世話になった美容皮膚科の先生におすすめされたのですが、本当に出会えて良かった!!と思える商品。

外資系や国内ブランドの2万円〜3万円するアイクリームも使っていたことがありますが、私の場合はこれが一番効果あったっ!

アイケアジプシーの方はぜひ試してみてくださいね〜 (δvδ)