元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

乳液が苦手な方にオススメ!韓国コスメ・アーバンエコのハラケケトナー口コミ★韓国コスメレポ

 




20代後半頃から、睡眠不足や生理周期が肌に顕著にでてくるようになりました。
特に生理前になると乳液が使えなくて、使うと顔にプツプツ(コメド)大発生で、普段でも肌調子悪いと使えなくて。。夜は化粧水→美容液→クリームでいいんだけど、朝はクリーム使うと化粧崩れしやすくなっちゃうから使えないので、、だから、化粧水→美容液からの “乳液” も “クリーム” も使えないから、、
朝のスキンケアでは特に、乳液無しでも大丈夫なように、化粧水・美容液には、保湿性の高いものを求めております。

そんな時に見つけたニュージーランドで保湿の王様と言われているハラケケを使用した化粧水、アーバンエコTheSAEMのハラケケトナー。

 
このコスメを使い始めたきっかけは我らが愛するSHINeeのおKeyちゃんがクリームを愛用しているという動画を見てお店に行ってたまたま見つけたのですがこれがいい!!`ㅂ´ 


保湿性の弱い化粧水だけだと乾燥するし、乳液を使うとぶつぶつができるし、そんな私にはぴったりの朝用化粧水でした。もちろん夜に使うこともあります。

これだけだと不安なので(年齢的に)これ+美容液。最後に目元口元には、おKeyちゃん愛用のアーバンエコハラケケクリームで仕上げます(オレンジパッケージね)。
このクリームも結構優秀で、目元のシワや法令線がメイク中も気にならなくなりました。

韓国コスメ好きの人はもちろん、そうでは無い方にもオススメです。また、アーバンエコTheSAEMのオレンジパッケージはアンチエイジング効果もあるので、アラサー以上の方にもオススメです。

シリーズ全体的に価格も手を出しやすいので気になるものがあったらぜひ`ㅂ´

そして話はそれるのですが(あんまりそれないのですが、どっちだ)、ハラケケコスメはシャイニちゃんたちがイメージキャラをしていて、それがモーレツにかわいいのですね。f:id:kwpt777:20150912033107j:image
f:id:kwpt777:20150912033121j:image
f:id:kwpt777:20150912033201j:image
f:id:kwpt777:20150912033215j:image

オニュたんも。f:id:kwpt777:20150912033250j:image

テムたんも。f:id:kwpt777:20150912033311j:image

あ。。ちょっと贔屓目になってしまいましたが。。。