元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

人気シートマスクを使ってみた!シートパックを毎日使うのはOK?NG?


最近だとドラッグストアなどでプチプラなものも増えて、手軽に取り入れることができるシートマスク。



美容液成分を10〜15分かけて肌に浸透させていくことで、通常のスキンケアより肌の水分量を上げることができます。



最近ではプチプラなものが増えたり、TVで美容家さんが言っていたりということで、毎日取り入れている方も多いのではないでしょうか??



毎日使うか、週1,2使うのが良いのかは、専門家の間でも意見が分かれるらしいのですが、



ワタシの場合は、乳液が合わなくて使えないため、化粧水、美容液でたっぷり保湿したいので最低2日に1回は使用してます。



ドラッグストアなどでは100枚3000円とかで売っていたりするものもあるみたいですが、この価格帯のものは少し強くて使用したことはありません。(良いのかもしれませんが。。)



デイリー用でオススメなのが、
台湾のブランドの「私のきれい日記 我的美麗日記」シリーズ (δvδ)

コスパ良好(2枚で236円)
・フィット感良好
・保湿効果良好
・アルコール、パラベンフリー

@コスメでもシートマスク部門1位でご存知の方も多いと思います。


バツグンに効果が出る!というわけではないですが(若い方だとわかりやすく効果が出ると思いますが)この価格でこのクオリティのパックは今のところ私は見たことがありません。(台湾やるやん!)


アルコール、パラベンフリーもうれしいですね。


毎日取り入れたい!という方にはとてもオススメです。


1番人気は「黒真珠マスク」みたいですが、黒真珠は私には少しさっぱりかな?という印象。今の時期にはいいのかも。

「官ツバメの巣マスク」は、アンチエイジング効果があり、「黒真珠」よりも、より保湿効果が高い印象です。シートマスクをとった直後、化粧水を10回くらい重ねづけしたみたいにびっくりするほどヒンヤリします。


ワタシは、少なくとも2日1回このパックをして、何かイベント事の当日は1枚1700エンほどの高めのシートマスクをする事が多いです。


デイリー的には、化粧水のローションパックでもいいのですが、なにせ面倒くさがりなので、「私のきれい日記」にはお世話になってます。



そういえば、はてなでシャヲログを書かれているお豆さんが、ミニチュアサイズのKeyくんをシルバニアハウスで飼いたいというブログを書いていて、

`ㅂ´「ちゃんと保湿しなきゃだめでしょー。はいパック」

とか言ってくれそうみたいな内容を書かれていたのですが、

そんなKeyちゃん可愛すぎて、パックする度にニヤける。