読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHINee(シャイニー)とKドルと美容に関するブログ

元美容メディア編集者の、SHINeeとKPOPと美容に関するブログです。

スキンケアの鬼ブログ・スキンケアジプシー・元美容メディア運用者のスキンケアの旅


アンチエイジング対策必須世代に入り、ドクターズコスメ?オーガニック?デパコス?サロン専売品?....


相性の良いコスメと出会うために、様々なコスメを試してゆく日記です。


ワタシの美容遍歴
〜15(歳)
スキンケアは化粧水のみ
保湿のみで肌のコンディションは良好。愛用はオードムーゲ。おかけで思春期ニギビには全く悩まされず自分でも言っちゃうほどの陶器肌。

今となってはアルコールバンバンな化粧水は恐ろしくて使えませんが...

〜17
相変わらずスキンケアは化粧水のみ。

〜18
サロン専売品のアイビーと出会う。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームを半年ほど使い、肌のコンディションは今までにないくらい好調♩でも値段が高くて続かず。

〜19
再び化粧水のみのスキンケアに。ただこれといって問題もなし。オードムーゲやドラッグストアでプチプラの化粧水で肌トラブルなし。

ある日ソニアリキエルのファンデ購入時にスキンケアの試供品をもらい、夜更かししすぎた夜使用するとめちゃめちゃ良く、イドラプルミエールライン購入。ただ、これも高くて半年で断念。

この頃からヒアルロン酸コラーゲンなどの美容ドリンクも取り入れ始める。

〜22
再び化粧水のみのスキンケアに。10代の時に比べるとコンディションは中の上くらい。ただ特段問題もなくそのまま過ごす。

〜23
化粧水だけだと乾燥が気になり始める。何かイベント事がある際の前晩は美容ドリンクが必須となる。このくらいまでは美容ドリンクの効果が翌朝わかりやすくでていたと思う。

〜24
いよいよ化粧水だけのスキンケアを見直す必須が出てくる。法令線の化粧水ヨレが顕著になる。昔使っていて良かったという記憶から、ソニアリキエルのスキンケアに戻ると肌復活。

また、目元ケアを今のうちに始めておこうと思い、ランコムのジェニフィックを購入。たださほど何も変わらずリピなし。今思えばさほどエイジングサインがなかったから効果が、わかりにくかったのかも。

またこのころに美顔ローラースリムセラを購入。たるみや法令線が気になった時にだけ使用していた。

〜25
ソニアのスキンケアに、ローションパック、シートパックを追加。

〜26
アルビオンのスキコンと出会う。使い始めてから肌好調。このころはまだアルコールを気にしていなかった。

〜27
たるみが本格的に気になり始める。スリムセラを朝晩かかさず行うが、めんどくさがりのため1ヶ月持たず。スキンケアは相変わらずスキコン。アルビオンの先行乳液が肌に合わず、化粧水のみ使用。たっぷりつけることで乾燥も緩和されていた。

この頃から美容クリニックに興味を持ち始める。

また、仕事が忙しく睡眠時間平均3hが続き、思春期にもできなかったニギビとニギビ跡に悩まされて病み、性格が荒む。

〜28
ニギビ跡に加え、頰のたるみ、目元のシワ、法令線が顕著にでてくる。

仕事が美容関連メディアになり、色々と情報収集できるようになる。皮膚科医の話をたくさん聞き、より効果を求めるドクターズコスメに魅力を感じ始める。

そこでエンビロンのモイスチャーシリーズを試すが肌に合わず。アイジェルは効果がわかりやすく使用することに。

クリニックにてピーリング、光治療器などを試す。効果あり。ただ、20代前半の肌には戻れないことを実感するが、すこしでも綺麗で健康な肌になるべく奮闘する。

〜現在29歳直前
今、炭酸ミスト、美容オイル、美容クリニック専売コスメ、美容治療などを色々と試すスキンケアジプシー中。



実はメイクアップも大好きなのですが、肌が綺麗じゃないと綺麗にみえないんですよね。昔は肌やベースは何を使っても気にならず、メイクのみを楽しんでいましたが、最近ではベースをいかに綺麗に見せるか、いかに肌を綺麗にするかの比重が高くなりました。

また、ニギビやシミ、シワ、たるみなど、様々な悩みをかかえるようになりました。


これから様々なスキンケア、エイジングケアの日記を書きますので、日本中の女性のキレイのお役に立てられれば、と思います。



大好きなハラたん