元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

エチュードハウス・リップティントでオルチャンメイク! 韓国コスメブログ




KARAちゃんを見ていたら、無性にオルチャンメイクしたくなって、リップティントを買いに出かけました。



オルチャンはベース、眉毛、アイメイクなどなどは手持ちのものでできるんだけど、リップだけはこれがないと、血滲みリップ(欧米ではグラデーションリップというみたい)ができないのですよね。


(まあ、できないこたぁないんだけど、口紅だと落ちやすいのと、気分出すのに欲しかったのですね)



で、いろいろ調べてたらティントリップはエチュードハウスが有名らしくて、どうやら近場にショップもあるみたいなのでいってみたところ、



ルミネエスト、有楽町ルミネ、池袋ルミネ、全部改装中(ちゃんと調べろよな)



ほんとはタッチアップして色とか確認したかったけどそんなに高いものでもないしな、ということでネットで購入





とどきましたーーー♡
フレッシュチェリーティント♡



ピンク系の色が似合わないので(似合う子がうらやま)、ピーチ系と赤系の色を二色購入しました。

なんかグロスでもなく、口紅でもなく、サラサラした液体でペンキみたいなかんじ。




そして、落ちにくい、というか落ちないw...手持ちのクレンジングミルク、クレンジングリキッドで落ちなかったのですが、乳液でくるくるしたら落ちてきました。


落とすのたいへんだけど、落ちにくいのはいい!


個人的にはOR201チェリーピーチが普段使いしやすそうです。


RD301は普段使いだと濃いかな。。でもプライベート用にはかわいいです (δvδ)



ハラちゃん顏になーーーれーーー (δvδ)