元美容メディア編集者の美容と少しKpop

元美容メディア編集者の美容とKpopに関するブログです。

韓国女優がハマるお肌再生施術!美容治療FCRトリートメントをしてみた!

 

こんにちは目
 
 
 
びっくりするほどお肌の衰えを感じる今日この頃、韓国で女優さんやモデルさんたちの間で流行しているというFCRトリートメントに行ってきました。
 
 
 
これはいわゆるハーブピールの一種で、肌細胞に有効成分を届けて一時的にターンオーバーを3日にしてしまうという治療。
 
 
 
健康で新しい肌細胞が出てくるのでシミとかニキビとか、薄いシワとか、そういったものが改善されていくんですね。
 
 
 
しかも今までのハーブピールと違って日本人の肌に適合したサイズの『サンゴのトゲ』が入り込む施術で、ダウンタイムも3日~5日ほど。
 
 
 
今回は2回目の治療です。
 
 
 
今回は東銀座にある個人でやってらっしゃるエステサロンでモニター価格で施術してもらいました。
 
 
 
私の場合は26歳過ぎた頃から仕事が忙しすぎて一日睡眠時間が3~4時間の時期があって、自律神経の乱れやらホルモンバランスの乱れやらで顔中にニキビができてしまったのですね。
 
 
 
今はニキビはだいぶおさまりましたが、その頃のニキビ跡が顔に200個くらい(おおげさではなくてほんとに、数えたしな。)、赤いニキビ跡も色素沈着して茶色いニキビ跡があるんです。
 
 
 
いやもーね、病んだよ病んだ。
 
 
 
仕事も会社も上司も、私のこの肌責任とってくれやーーー!!!っつって。
 
 
 
いや自分が悪いんです。
言ってもどーにもならないんです。
 
 
 
ニキビ跡も時間がたてば薄くなってくものだけど、若い時に比べるとなかなか消えてくれないのよねーーー
 
 
 
まだ未婚だし、こんなお肌で婚活できないわ!!!っつって、
 
 
 
それを消すために2,3ヶ月に1回FCRをしようと思っているんですが、
 
 
 
なにせ安くはないもので。。。
 
 
 
定価だと50000円しちゃうので、今回のエステサロンさんにはモニターでお世話になることになりました。
 
 
ほっぺたBefore

f:id:kwpt777:20150815184027j:plain


ほっぺたAfter

f:id:kwpt777:20150815184058j:plain


これノーメイクです。
 
 
薄いシミ、薄いニキビ跡なら5回くらい、
濃いものなら10回くらいで綺麗になるんだとか音譜
 
 
 
きれーになるもんよねー。
もちろんまだまだ跡はあるけど。
 
 
 
でも自然治癒まってるよりだいぶ早いはずです目目目